忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  秋バテ
[928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918

秋バテ 

夏バテならぬ秋バテという言葉があるそうで。
どういう症状かというのはよく知らないのですが、ようするに秋に疲れることだろーなー。
夏の疲れ、ということなのかしらね。
そんな言葉が当てはまるかどうか、わからないのですが、この一週間、なんだかものすごく疲れてました。
先週の謎のひどい肩こりから始まって、山に登ったわけでもないのに足がだるくてだるくて仕方なかったり。膝が妙に痛かったり。
うーむ、コラーゲン不足?
今週は、むしろ月曜火曜のほうが疲れがひどかったです。日曜日はだらだら食っちゃ寝の一日だったにもかかわらず、です。
熱はなかったので、風邪でもないしね。
もしかしたら、休日に運動しないほうが疲れがひどいのかもしれないですねぇ。
月曜に比べれば一週間働いた今日のほうがかなり元気になってきています。
が、やっぱりだるいのに変わりはなく、ああ、これは秋バテだな、などと思ったりしてます。
お休みに向かって、元気回復しなくちゃならんぞぉ~。
連休はお外で遊んで、家の中は冬仕度しなくちゃならないんだぞぉ~。
あっという間に終わっちゃいそうだなぁ、連休。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]