忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  1日3しっこ
[926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920]  [919]  [918]  [917]  [916

1日3しっこ 

昨日の話。
夜に和室のクッションにしっこ発見。もともとペットシーツを敷いた上にバスタオルでカバーしておいたクッションなので、バスタオルをつけ置き洗いしておいて、と。
寝る前に、リビングの椅子の上にしっこ発見。ここにもしっかりペットシーツを敷いておいたので、これも取り替えて、と。
で、今朝。玄関のマットの上にしっこ発見。ここもペットシーツでガード済みなので、取り替えるだけでオッケー。
うーむ、昨日の夜だけで3しっこ。
果たして、1匹だけでそんなことが可能なのかしらん。
それにしても、全てペットシーツでガードしておいてよかったこと。ってか、我が家、いったいどれだけペットシーツだらけなんだ~という話です。
よーく考えてみたら、もしかしたら、猫砂が気に入らないのかもしれないなぁ。
今年に入って、ちょっと安いやつに取り替えたのよ。ずっとスー◎ーDCだったんだけど、値上げした上に内容量が少なくなってしまって、ちょっとキレました。いくらなんでも消費者をバカにしているなぁと思ったので。でも、それでちょっと肉球の当たり心地が悪いわ、と思ってトイレを使わなくなったとしたら、それはそれでマズいことだしなぁ。
1回、トイレの一つをもとの猫砂に戻してみるかなぁ。それでおさまったら、そのほうがずっといいことだし。おさまらなかったら、せっせとペットシーツ敷き詰めます。
なんとかおさまってくれないかなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]