忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  花のシーズンがやって来る
[1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109

花のシーズンがやって来る 

もう、ユキワリソウは咲き始めているんですが。
会社でも、またお花見の日帰りバス旅行に行こうよ、という計画が持ち上がっています。
私は母と姉と1泊で旅行に行くので、今年はパス。
下手をすると、新潟の地元の桜を見ずに過ぎてしまう可能性が出てきてしまいますってば。
桜の前には、ユキワリソウはもとより、カタクリとかイワウチワとか早春の花が待っているし。
一つ咲きだすと、どんどんと連鎖してあれもこれもと咲いていきます。
ヒメサユリも咲くし、シラネアオイも咲くし、そうこうしていくうちに夏の花になって、サンカヨウやらキスゲやら。
そうして高山植物に会いに行く季節になって、あっという間に紅葉だわ。
うーむ、一年、短い(笑)
だからまた、バタバタと花を追いかける週末が始まります。
体力、つけなくちゃ~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]