忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  留守も同じ
[1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107

留守も同じ 

私、だいたい会社から帰ってすぐにお風呂を沸かして、沸いたらすぐに入るんですが。
つまり、6時くらいにはお風呂に入ってしまっていたりするんですが。
風呂は寝る前でしょ~、とかいう人が多いなか、子供もいないのに、こんなに早い時間にお風呂に入るのは珍しいほうかもしれないです。
でも、今の仕事はそんなに汚れないんだけど、前の仕事やその前の仕事は、かなり手や顔なんかが汚れる仕事でして、帰ってすぐに汚れを落とさないと料理もしたくない状態だったんで、それで習慣になってしまったんですね。
で、困るのが宅配便や書留でして。
家にいるのに出られない、という状況になります。風呂に入っていると、留守も同じ、というワケで。
今日も夜7時以降に配達予定のものを6時過ぎにもってこれらて、なんか玄関が何度も開いているなぁと思ったんだけど素っ裸で出られるワケもなく、しまいに風呂上り直後にどこかで見ていたのか、明かりがついたのを確認したらしくて電話がかかってきて、今家の前ですが行ってもいいですか、なんて聞かれたくらいにして。
うーん、早い時間に風呂に入るのは、ちょっと考え物かもなぁ。そうでなくても、日中はほとんど全く留守なのに、唯一在宅している時間さえも留守と同じ状況にしちゃうのはマズいかもしんない、と思ってますが。
でも、かなり根付いてしまった習慣なので、料理前に風呂に入れないとかなりイライラしたりします。
それもこれも、午後5時に定時に仕事が終了する幸せな環境ゆえなんですが。
ま、買い物したり、掃除始めちゃったりすると、夕食前にはお風呂には入れないんですけどね。
そんなこんなで、いても留守の我が家なのでした。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]