忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  手作りお菓子  >  りんごなら上手くできるのになぁ
[1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106

りんごなら上手くできるのになぁ 

今日は家に帰ってからのお仕事がなかったので、30分ほどの暇な時間でりんごの炊飯器ケーキを作りました。
これで3度目。
炊飯器ケーキは、ほかに3種類ほど作っているんだけど、マトモに失敗なく作れるのは、このりんごのケーキだけなのよ。
どこが違うのかな~と思うけど。
きっと、りんごを煮て、さましてから生地と混ぜて炊飯するところを熱いまま混ぜてさっさと炊飯しちゃうところが成功のカギなんじゃなかろうか。手抜きがかえって、いいんじゃなかろうか。
ということは、桃の缶詰も一度煮詰めて、熱いまま生地に入れてから炊飯したらうまくいくんだろうか。
安い材料だから、チャレンジしてみるのもいいかもしれないなぁ、などと思ってます。
なにせ、ホットケーキミックスは200グラムが4袋も入っていて200円少々。桃のかんづめに至っては、なんと58円で売っているところを知っていたりするので。
失敗してもちゃんと食べるしね~。
研究すると楽しいわよね、お菓子つくり。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]