忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  雨だけど
[5656]  [5655]  [5654]  [5653]  [5652]  [5651]  [5650]  [5649]  [5648]  [5647]  [5646

雨だけど 

雨だけど、雨なら雨なりに何か発見があるかもな、と、いつものコースのウォーキングに出かけました。
傘差して。
一応、折りたたみじゃなくて、ちゃんとした傘で上着も防水仕様のやつで行きましたよ。
で、発見できたこと。
ふくらはぎが濡れる。
傘差して歩くと、きっと肩が濡れるんだと思っていたら、なんと、ふくらはぎが一番濡れてました。
傘は前方を中心に差しているんだな、と。
そういえば、傘の軸は体の前のほうだもんな。
後ろがわが足りていない、ということか、いや、後ろ向きに傾けて歩いているから、水が集中するのかも。
あと、傘を持っていない手の手首が濡れてました。
これ、不思議。
てのひらが濡れればわかりそうなもんだもの。
家に戻って、あれ、袖口がけっこうびっしょり濡れているな。
傘を持っている手は仕方ないとして、もっていない手はぶんぶん振って歩いているのね。
すると、てのひらは風が当たって乾くけど、袖口は濡れたら乾きづらい、のかしらね。
不思議だわ。
結局、万全と思って歩き出したんだけど、家に帰れば全着替え、ということになってしまいました。
いや、風邪ひくほどは濡れていないんですが。
ま、風の強い雨の日なんかは歩きませんが、今日みたいな無風の雨の日は歩かないと気分転換できないので、歩くつもりなんです。
歩き方、考えないとな~。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]