忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  もっさもさ
[5652]  [5651]  [5650]  [5649]  [5648]  [5647]  [5646]  [5645]  [5644]  [5643]  [5642

もっさもさ 

髪がもっさもさになったので、今日切ってきました。
平日の中途半端な時間だからすいているだろうと思って行ったら、いつも行っていた週末よりも混んでいてびっくりでした。
こんなに待ったことないのになって感じで。
あ、予約して行く美容院とかにはいかないんですよ。
格安美容室に行くワケで。
たくさんの美容師さんがいて、大量生産体制で髪を切ってくれるところです。
やたらたくさんお年寄りが来ていて、そのお年寄りから要望を聞き出し、やることを伝え、ちゃんとできるように指示するという感じで美容師さんがやっていて、まるで介護施設みたいな状態になってました。
そーいえば、私も母をつれてここに来ていたんだわよ。
安くて早いので、年寄りでもぱぱっとしてくれちゃってありがたかったです。
それを思うと、美容師さんも大変なお仕事だな、と思います。
髪もほとんど薄くなってしまった年寄りばあちゃんでも大切に扱ってくれて、わがまま聞いてくれて。
そんなのを見ながら待っていたらけっこうすぐに時間が過ぎましたよ。
世の中いろんな仕事があるけどさ、みんなそれぞれ大変で立派な仕事ですわよ。しみじみ。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]