忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  雨降ってます
[5653]  [5652]  [5651]  [5650]  [5649]  [5648]  [5647]  [5646]  [5645]  [5644]  [5643

雨降ってます 

予報では夜まで雨は降らないようだったんですが、今けっこう本降りの雨が降っています。
おかげで肌寒い感じで、わりと着込んでPCに向かっています。
さて、今日はまったく何も用事のない日でして。
まあ、午前中に本格掃除をみっちりして、ちょっとウォーキングはしたんですけどね。
午後からは面倒くさくて後回しにしていた断捨離の段取りをするつもりだったんだけど、頭がずーんと痛くてただ猫を撫でていましたとさ。
あ、いや、ひと時集めていた猫まんがの厳選して残したものの中からぺらぺらと読んていましたよ。
まんがってば、多少頭が痛くても読めるもんね。
PCよりもずっと目にも脳みそにも優しいのかもね。
そのまんがなんですが、我が家にはダンナが買ったものと私が買ったものと、けっこうな数がありまして、どれを処分していいのやら、困っています。
売るに売れないし。なぜなら、日焼けしてしまったりカビたりしているものなので。
あとはゴミにして出すしかないんですけど。
今みたいに何をする気力がなくてもまんがは読めるので、残しておけば、いずれ読むかな、とも思うし。
しかし、断捨離には、このいずれ〇〇するかもしれない、という考え方が一番の敵でして、そのいずれはきっとたぶんずっと来ないのよ。ならば必要のないものなのよ。
そう考えると、我が家はきっと来ないいずれのためにとっておいてあるものがものすごく多いです。
これ、片付けなきゃなぁ。
ダンナの協力もいることなんだけど、ダンナはまだ会社員だから、暇じゃないしなぁ。
あと5年したらできるかな。
歳とるんだよね、5年。
その時、なんとかする気力と体力があるかな。
うーむ・・・
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]