忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  雷、落ちた?
[2360]  [2359]  [2358]  [2357]  [2356]  [2355]  [2354]  [2353]  [2352]  [2351]  [2350

雷、落ちた? 

今日は朝から土砂降りの雨でした。
会社について、少ししたら、ガチャンメキメキっという大きな音がして、二階でなにか大きなものを落としたかしらん、それにしては方向的には外だったし。
どーも雷だったようです。
近所に落ちたわりには、小ぶりな雷だったみたいで、ホントにせいぜい軽自動車がブロック塀に時速10キロで衝突したくらいの音でしかなったです。(いや、それを聞いたことがあるワケじゃないけどさ)
雷にも大小あるのね~。
いや、小さかったから停電にもならずにすんだワケだし、火事にもならずにすんだワケだし、笑い話にできたんだけどね。
午後からもけっこう降り続けたんだけど、夕方には晴れました。
たまに雨が降ってもらわないと困るけど、どうして最近はこうメリハリが強すぎるお天気なんでしょうね。
明日はなんだか蒸し暑そうですぅ。とほほほ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]