忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  電話が通じない
[3175]  [3174]  [3173]  [3172]  [3171]  [3170]  [3169]  [3168]  [3167]  [3166]  [3165

電話が通じない 

ここしばらく実家には毎日確実に電話しているのですが、今日は1回コールしたかと思うとブツっと切れてしまって、全く通じませんでした。
以前、ばあちゃんが電話のジャックをはずしてしまうことがあって、(ばあちゃんの言うことにゃ、勧誘の電話ばっかりでいやになったそうな)そうかもな、と思ったけれど、いや、私が毎日電話しているのをわかっているはずだし、ジャックをはずしている時は、コールはしないで、通話中のような音がしたはずだし。
何度かけても1回コールでぶつっと切れてしまって。私の携帯でも家電でも同じこと。
じたばたしているうちに、実家のほうからダンナの携帯に電話があって、じいちゃん曰く、「おまえの電話のほうがおかしいのだ」
実家でも1回リーンと鳴って切れてしまうのが複数回あって、いつもかけてくる私からの電話が来ないので心配になったそうな。いや、その1回コール、私だし。
で、私の携帯にかけても通じなかったんだって。
うーーーん、もしかして、私の電話番号、迷惑電話防止機能かなにかに登録しちゃったか、ばあちゃん。我が家の家電と一緒に。
前もそんなことがあったんですよ。
電話の機種によって違うとは思うけど、指一本でワンプッシュで迷惑電話の番号にされちゃうこと。ばあちゃんにはその操作はしたつもりがなくても、なにげに触れてしまうようなことがあるのよ。
それは最大限マズイです。
連絡とれないとホントーにマズイです。
とにかく、明日実家に行って電話を調べてあげないと。
そーでないと、私の電話のほうがおかしいことになっちまうぅぅぅ。
いやはや、携帯もPCメールもないと老父母とは電話だけが頼りなんだわ。そんなに通信でつながることが必要かしらん、と思っていたけど、複数回線でつながることができている、ということは、あらゆる面で安心なのだな、と、痛感しましたです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]