忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  馬刺し
[631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623]  [622]  [621

馬刺し 

友人から馬刺しが送られて来たので、食べてみました。
お隣の福島では馬刺しはよく食べるらしいのですが、新潟ではなかなか口にすることがない品物です。
だいたい、にんにくとかしょうがとかで食べるらしいのですが、どちらも我が家になかったので、とりあえずわさびと大根の千切りで。
もう少し癖のある味かと思いきや、かみしめるとフワッとあぶらのいい感じが口に広がる程度のもので、なかなかおいしくいただけました。この油のいい感じが大根によく合って、むしろ大根サラダ的に食べてしまった。
きっといいお肉だったのだと思います。
友人に感謝。
PR
≪ 物忘れHOME水スキ ≫
≪ 物忘れHOME水スキ ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]