忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  カッパ姉ちゃん闘病記  >  定例動物病院
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165

定例動物病院 

毎度水曜日は動物病院の日です。
今日はミユキちゃんも連れて行きました。
ミユキちゃんは下の牙がぐらぐらしていて、先週カッパ姉ちゃんを診てもらった時に状態を言ったらみてみないとわからないなぁと言われたので連れて行ったわけです。
で、みてもらったら、牙が完全に横になっていて危ない状態らしいんだけど、それほどぐらぐら度合いがひどいわけなのでほっておいても抜けてしまうんじゃないか、ということでした。
動物病院で抜いてもらうには全身麻酔が必要になってしまって、猫にも負担だし。
牙がぐらぐらしていても食べている状態なので自然に抜けるのを待っても大丈夫だろう、とのこと。
痛くないのかなぁ、あんなにぐらぐらしていて。
しかし、問題はミユキちゃんよりもカッパ姉ちゃんでして。
先週末にお留守番させてから、今週はあまり缶詰を食べてくれなくて、心配していたら、やっぱり体重がかなり落ちていました。
ちょっとヤバいくらいに落ちているらしく、院長先生も困ったねぇといった顔です。
ただ、老齢なのでだから何をどうできるわけでもなく、さらには慢性腎不全だから体重が落ちているわけでもないので、どうしようも無いのだと思います。
10月になったらまた血液検査をしてみようということになったけど、これで透析が必要なほどの数値になっていたとしても、我が家では透析までさせるつもりはないし。
何より、食べずに体重が落ちていても、カッパ姉ちゃん、ご機嫌よろしゅうなのよ。
ぐったりしているわけでもないしね。
心配してもどうしようもないので、心配しません。
せっせと毎週動物病院に行くだけです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]