忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  暑すぎるってば
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164

暑すぎるってば 

数日前からフェーン現象で30度を越える気温が続いてました。
昨日おとといと滝めぐりに出かけていて、留守番の猫どものためのエアコンをどうしようかと悩んでいたけど、結局9月だし、朝晩は涼しくなるからと入れていかなかったんです。
ところが、とんでもない暑さでして。
幸い昨日帰って、猫どもは変わらず元気なので安心したんですが、その夜はほぼ熱帯夜でした。朝晩涼しいっていう部分すらなかったわけですぅ。
で、今日はどうやら35度近くなったんじゃないかという暑さでした。
いくらなんでも、夏でも辛い気温を、もう秋だという景色の中で体験させられたら、倒れますってば。
だって、稲刈りしてるのよ。
栗、売ってるのよ。梨だって葡萄だって売っているのよ。
だっちゅうのに35度。
そんななか、今日はほぼ一日草刈してました。
他でもない我が家の草刈。
もう、3年くらい空き家になっている家、みたいな感じで雑草がぼうぼうと生えてまして、これじゃあいくらなんでもみっともなさ過ぎると意を決して刈ったのでした。
死にました。
汗だらだら。
なんと、後半ダンナに手伝ってもらったものの、4時間かかりました。
そんなに広い庭じゃないのよ。
つまり、それほどものすごい雑草だったわけで。
今年は除草剤を撒く機会を逸してしまって、放置しておいたら、あっという間にジャングルになったのでした。草、すごすぎます。
大きなゴミ袋4つになりました。草だけで。
それでも我が家の庭はぜんぜんきれいじゃないです。
あとは大量に除草剤をまいて、大量に砂利でもしかない限り、人が住んでいる家に見えません。
私としては、全部コンクリートで固めてしまいたい気分です。
三連休で少しはのんびりできるかと思ったけれど、毎日毎日汗かいてましたとさ。いや、昨日おとといは遊んでた汗なんだけどね~。少しは痩せたかしらん。

今週ののっぷぴ
お大臣キャラ子掃除中に重ねておいクッションの上でちゃっかりお休みのきゃっこらさん。
お大臣様だわね~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]