忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  あちちち
[5422]  [5421]  [5420]  [5419]  [5418]  [5417]  [5416]  [5415]  [5414]  [5413]  [5412

あちちち 

今日は家事曜日です。
暑さが戻ってきて、ものすごく暑く感じる一日でしたが、おかげで大物の洗濯物がよく乾きました。
午前中からキリキリ働いて、洗濯も猫のトイレ掃除も人の部屋掃除も、買い物も終了したので、久しぶりの青空を求めて弥彦山に行ってきました。
ダンナは稲刈り前の黄金色の田んぼの風景を弥彦山の上のほうから見たかったようです。
それから上堰潟公園へ。
わらアートといって、稲わらを巨大立体に造詣する催しがあって、毎年5つくらいのアートがあるんですが、今年は3つだけ。
ちょっと小さめだったしね~。コロナのせいかしらね~。
こっちもとんでもなく暑くて、私はもうダウンしそうでしたよ。
やっぱり家事は体力使うので、午後から時間があってもそうそう外を歩けないな、と痛感しました。
久しぶりの暑さだったしね。
でも、花も鳥も多い公園は楽しめましたよ。

下は昨日の苗名滝。
こちらは、沼の原湿原のシラヒゲソウ。ごっそりありました。

  
 こちら、苗名滝。上流で雨が多かったのか、水量が爆発的でした。
 でも、雨が降っていて、滝前に人がいない珍しいことに。
 一瞬だけだったけど、苗名滝を貸し切りできましたよ。

この下は本日の上堰潟公園
   
 わらアートの招き猫。笑ってますな~。花、けっこう咲いてましたよ。   

  
 鳥もかなりいて面白かったです。
 左は枝にとまるシロサギ。あのほっそい足で木にとまるのよ。
 右はヒマワリの種を食らうスズメ軍団。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]