忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  迷走しまして
[5421]  [5420]  [5419]  [5418]  [5417]  [5416]  [5415]  [5414]  [5413]  [5412]  [5411

迷走しまして 

今日は昨日の段階では登山可能のはずだった根子岳に登るつもりだったんですが、現地まで行ったみたらざざ降りの雨。回復傾向かもしれないけど、この現状では登山は無理、ということで、急遽行先を変更して斑尾高原の沼の原湿原に行ってきました。
湿原であれば、傘さしても歩けるので。
結果的には、木の下で食べたお昼時間以外は雨には降られませんでした。
花も思っていたよりたくさん咲いていてよかったです。
まだ時間もあったので、帰り道に苗名滝に立ち寄りました。
いつもは6月くらいに行くんですが、この時期はたぶん、初めてなんじゃないかな、と。
この時期には苗名滝はキバナノアキギリの咲く遊歩道になるんですね~。
写真はまだ見ていないんですが、上流で大雨が降ったのか、濁流の大瀑布になっていましたよ。
雨がちのお天気だったわりには楽しめた土曜日になりました。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]