忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  昨日みてきた巨大つらら
[2202]  [2201]  [2200]  [2199]  [2198]  [2197]  [2196]  [2195]  [2194]  [2193]  [2192

昨日みてきた巨大つらら 

 ちょっと忙しくて、なかなか写真が加工できませんで、今、チャッチャッとやった写真ですが、昨日みてきた巨大つららです。
わかりづらいかな~。
上の写真のほぼ中央にあるのがそれで、下の写真はアップです。
糸魚川市のシーサイドバレイスキー場から少し県道を先に行った場所で撮影しました。
ずっと存在を知っていたんですが、なかなか遠くて見に行けなくて、やっと昨日見ることができました。
一応滝ではなくて、しみだした水が凍ったもの、らしいんですが、氷瀑と言っていいと思うので、後日簡単なレポをUPするつもりです。
ちなみに、「かねっこり」と言うそうな。かねっこおりというのは、こちらの地方でつららという意味です。
 


PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]