忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  泡吹く?
[1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322

泡吹く? 

いつも猫缶をあげるとがっついて、時には食べ過ぎてすぐに吐いてしまうムチャ。
今日も今日とて、いつもより食べているなぁと思ったらやっぱり吐きました。
で、いつもならケロッとしているんですが、今日は吐きたいものが上手くはけなかったらしくて、口から泡をあわあわと出して、いつまでもえづいています。
おいおいおいおい~。
しまいに吐いたものが気管に詰まって窒息死?を想像させるくらい泡だらけになりまして。
こりゃマズい。抱えてすぐに動物病院だ、と思っていたらなんとか落ち着きました。
本人もかなりヤバかったらしく、放心状態でぼーっとしていましたが、1時間もしたらすっかり回復してカリカリ食べてました。
いやはや、びっくりした。
猫ってば、薬に弱い動物で、ヘンなものを口にすると泡を吐くのは何度も経験してます。ヘンなものじゃなくて薬なんだけど。だから、味あわせずに喉の奥に放りこんで飲ませるんだけど、しかし、今回のムチャの場合は私は何もしてなくて、自分で食べ過ぎただけだもんなぁ。しかもちゃんとした猫缶。
どーか家の中で事故で死ぬようなことだけはしてくれませんように。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]