忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  カッパ姉ちゃん闘病記  >  定例動物病院
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216

定例動物病院 

今日は動物病院の日です。
もはや動物病院は、カッパ姉ちゃんの体重測定と高カロリー食給餌のためだけになってしまったんですが。
あと、補液のキットを買うだけです。
受付で今日は猫ちゃんもつれてきてますか、ときかれたくらいにして。
つれてきてますともさ。
体重測定と給餌はもはや私の習慣ですから。
そんなこんなで、今週のカッパ姉ちゃん。きっと体重か100グラムくらい増えているだろうと期待していたのに、先週よりも20グラム減ってました。しくしく。
けっこうご機嫌さんだし、自分から食べていたし、さらに食べるのを拒否することが1回もなかったので、私としては増えていると確信していたんですよね。だからものすごくショックでした。
まあ、体重を維持できているだけもしかしたら奇跡なのかもしれないですけど。
また、数日前から足をぴょこたんぴょこたんとひきずるような様子をみせていたので、それをいうと、くまなく調べてくれたんですが、結局分からずじまい。腫れてもいないからもう少し様子を見ようということでした。
家に帰って、高カロリー食を無理やり給餌されたにもかかわらずさらに食べてくれたし、来週こそ体重増えていて欲しいなぁ。
他の猫の体に触って、背骨の感触を直接感じないのにホッとするこのごろ。そのくらまた太ってくれないかなぁ、カッパ姉ちゃん。
でも、それはそれで腎臓に負担かしらん。ああ、ジレンマ。
PR
≪ 肩こりHOMEドライアイ ≫
≪ 肩こりHOMEドライアイ ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]