忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  鈴ケ滝に行ってきました
[2994]  [2993]  [2992]  [2991]  [2990]  [2989]  [2988]  [2987]  [2986]  [2985]  [2984

鈴ケ滝に行ってきました 

さっぱりわからない写真を貼り付けてますが、今日は鈴ケ滝に行ってきました。
ちょっと雨っぽい天気予報だったので、それほど歩かない滝にシフトチェンジしたのでした。
鈴ケ滝はずっと花の滝だと言い続けていますが、今日もまた花の発見。
なんと、イワユリも咲くんですよ、鈴ケ滝。
滝のすぐそばの岩盤とか、あの滝前の大岩の上とかにオレンジのイワユリを見つけた時には、心底びっくりしました。
なぜって、あの滝にはヒメサユリも咲くし、キスゲも咲くんです。
今日もこれをお花畑と言わずしてなんと言おう、というくらいたくさんのアカバナノシモツケやオオバギボウシが咲いていたし、キリンソウもあちこちにありました。
白いシモツケもトリアシショウマも、クガイソウもアジサイも、タマガワホトトギスも。
雪解けから2か月の間に次々と選手交代して花が咲き続けている気がします。
いや~、ホントにすごい滝です。
滝への林道には滝まであと何キロといった案内や、新しい滝の標識などが設けられていたし、つり橋も補修されていました。
あれで、もうちょっと林道が走り安かったらね~。
でも、このままのほうが、花の滝が維持できていいかもしれないです。
で、下のわけのわからない写真は、ですね、左半分の真っ白な部分が実は滝の水流です。
緑の中にオレンジのイワユリ、黄色のキリンソウ、薄紫のオオバギボウシ、白いシシウド?が咲いています。垂直の岩盤なんですけどね~。

PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]