忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  プレミアム付き商品券
[2989]  [2988]  [2987]  [2986]  [2985]  [2984]  [2983]  [2982]  [2981]  [2980]  [2979

プレミアム付き商品券 

新潟市でプレミアム付き商品券を発売しているんですが、(市内で11000円分の買い物ができる11枚つづり1万円の商品券です)1週間前に発売されて、中央では並んで制限付きでやっと帰るという代物でした。
が、我が家は新潟市でもぎりっぎりの場所にあって、さらにぎりっぎりの商店街の日曜休んでしまうというお店で売れ残ってまして(笑)手に入れることができました。
うふふ。千円もお得。
ショッピングセンターのポイントをせっせと溜めるより、ずっとお得。
でも、このお得分ってば、我々の税金から出ている分なのよね。ならばお得というより戻ってきたと思ったほうがいいのかもね~。
これがまた、大手スーパーや地元密着の安売り店などでも使えるので、ホントに普通の買い物ができるんですよ。
今まで何回か発売されていたんだけど、商工会で平日に発売、みたいな一般の会社員には絶対に手に入らない売り方だったので、手にすることもなく、平日に並べる人だけの特典みたいな感じだったんですよね。
せっせと働いて市民税を納めている人間が使えないプレミアム商品券なんて、つまんないばっかりでした。
ま、何十万円も買えるわけでもないけどさ。
小市民は千円だけでもかなり嬉しいのでした。
ちなみに、あっという間にホームセンターで猫のカリカリと人間の第三のビールに化けました(笑)
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]