忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >    >  ごはんを変えてみた
[3981]  [3980]  [3979]  [3978]  [3977]  [3976]  [3975]  [3974]  [3973]  [3972]  [3971

ごはんを変えてみた 

きゃこちゃん。
アレルギーからくる耳の禿げがひどくなってきました。
飲み薬を飲ませるのは断念して、塗り薬だけでなんとかなるかと思ったんですが、やっぱりダメなようで。
ということはアレル源を絶って改善を図るしかないわけです。
そんなわけで今までのフードとは別の、きゃこちゃんがアレルギーがあると思われる魚系のパウダーや油も含んでいないものを裏を見て目を皿にして探して、今試しています。
アレルギー食というのもあるんですけどね。
病院で手に入る処方食とかね。
それだと高いのよ。
今まで市販のフードでアレルギーが出ていなかったわけなので、なんとか市販のもので解決しないかな、と思いまして。
しばらく続けてみないと結果はでないと思いますが、とりあえず、新しいフードも食いつきはよくて、きゃこちゃんもご機嫌なので、いいかな、と。耳の状態も悪化もしていないし。
いやはや、猫もアレルギーとは、面倒くさいですぅ。
でも、きゃこが四六時中かゆいとなるとかわいそうです。
いい方向に向かってくれるといいです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]