忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと4匹の猫の日常をつづります。
HOME  >    >  すごいぞ
[3557]  [3556]  [3555]  [3554]  [3553]  [3552]  [3551]  [3550]  [3549]  [3548]  [3547

すごいぞ 

何がすごいって、白猫ブラザーズの抜け毛。
朝、ざっと掃除機をかけたのに、家に戻るともう真っ白ですぅ。
今、まだヒーターをつけているくらいの暖かさでこの状態だから、もっと暑くなったら、どうなるのか、本当に心配です。
一日2回の掃除機は覚悟しなくちゃならないかもしれないです。
せめて、掃除機は大げさだから紙モップでなんとかならんかと思うけど、あれじゃ焼け石に水。モコモコしたタイプはどうかなぁ、と、考え中。でも、モコモコしたのはけっこう高いので、使い捨てると電気代より大げさなことになりそうです。
それよりも、この2匹、あまりにも毛の密度が高くて、暑くなったら熱中症になるんじゃなかろうか、と今から心配です。
そういえば、小さい時はカビが生えたのでエアコンを効かせた部屋に入れていたのでした。
あれのせいで暑さに弱い猫になったとしたら、飼い主の責任だなぁ。実際のところはどうなんだろうなぁ。
もっともっさもさと毛が抜けて、さっぱりした夏毛になるのかなぁ。
未知だぞ、白猫ブラザーズ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]