忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  ほぼできあがり。
[3794]  [3793]  [3792]  [3791]  [3790]  [3789]  [3788]  [3787]  [3786]  [3785]  [3784

ほぼできあがり。 

きゃこちゃんの避難スペース、ほぼできあがりました。
平日で疲れているだろうのに、きゃこのことを考えてダンナががんばって作業してくれました。
出入り口のフェンス扉もついて、あとは隙間を埋めてきゃこが外に出たり、白猫が中に入ったりするのを防ぐようにするだけです。
それにともなって、長年慣れた我が家のテーブルの位置も少々変更する必要があり、この空間に慣れるのに、猫も人もちょっと時間がかかりそうです。
とりあえず、きゃこは白猫を見るとはーっと唸るんですが、耳を伏せて唸るのでなくて、耳を立てたまま唸っているので、以前よりは気持ちに余裕が出てきているようです。
避難スペースにいれば白猫が近寄れないと理解してくれるまで、もう少しのようです。
ま、少なくとも半年は完全に白猫ときゃこを引き離した状態にしなくちゃならないだろうし、その後も我々飼い主の目のない所では接触できる状態を作らないようにしないとならないな、と思っています。
いやはや、多頭飼いキャリアもぼちぼち30年くらいになるんですが、こんなことになるとは思いませんでした。猫、複雑な動物です。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]