忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  少ないよぉ
[672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662

少ないよぉ 

我が家の猫トイレはごく当たり前のどこでも安売りするようなメーカーの鉱物性の猫砂を使っているんですが、この猫砂が昨年値上がりまして、それまでなら一袋300円以下で買えて、大安売りの時なんか198円、なんてこともあったんです。
まあ、2袋598円になった時が買い時で、その時に買いだめして使用していました。
なにせ、猫4匹なんで、1週間に1袋楽に使います。
それが値上がって、今は一袋398円で安売りといってますぅ。
しかも、今まで10リットル入っていたのに、今、同じデザインの袋で、8リットルになってます。
20パーセントも減っているじゃないのぉぉぉ。値段がええと、25パーセント上がった上に、内容量が20パーセント減っているとなると、ええと、ええと、頭悪いからちゃんとした数字はさっぱりわからんが、倍近く値上がっているっちゅうことじゃないのぉぉぉぉ。
しかも、今日始めてその8リットルのやつを使ったんですが、やっぱり少ないのよ。
我が家の3つの猫トイレに追加で入れるとしてもなんだか1袋じゃ足りない感じなのよ。
猫砂が少ないと、猫トイレそのものがかなり汚れた感じになるし、猫たちも使い勝手が悪いよぉと言っているみたいで。
いくらなんでもこの値上げはひどくないかなぁと思って、次は別の猫砂を考えようとしてます。
たぶん、もうちょっと安い鉱物性の砂があると思うから。
ま、この猫砂も、実は我が家が猫を飼い始めた頃に比べるとかなり安くはなったんですけどね。昔は一袋498円で安売りだったの。(東京のほうだったけど)
その頃はまだ3匹だったし、猫も若かったで、大量にしっこするワケじゃなかったので困っていなかったんだと思います。
猫砂は猫缶猫カリカリと同様に猫にとって必須アイテムだからねぇ。値上げは痛いですよね。しくしく。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]