忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  デューイの話
[670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660

デューイの話 

今日テレビで図書館猫デューイのことを放送してました。
恥ずかしながら猫の情報をあまり仕入れていないので、デューイのことは知りませんでした。
大不況で暗くなってしまった労働者の町の図書館に捨てられていた猫が人々に生きる勇気を与えてくれたという話なんですが。デューイが心優しい猫で、弱いもの、困っている人、悲しんでいる人のそばについていてあげる猫だったこと。
人に捨てられ、体中しもやけで死にそうだったのに、それでも人が好きで人を信頼してくれる猫だったこと。
暗い街の人々がそんなデューイに感銘をうけて、自分達もあきらめずに頑張って町を復興していったという話なんですが。
いや、それはそれでよい話だと思います。
が、再現ドラマでデューイを演じた猫がすごかったなぁ、と。
ものすごく大人しく、誰にでも抱かれて、誰にでも寄り添って、にゃーと言って欲しい場所でにゃーと言ってくれる。
どんなトレーナーがついたのかしらん、と思うくらい見事な演者でした。
うちもあんな大人しい猫がいいな~。
今、ムチャが膝の上にいるけどさ。好きなだけ撫でくりできるけどさ。
み~んな自分本位の猫ばっかりだもんな~。
でも、それが猫だもんね。
みんな、かわいいよ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]