忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  激しくイヤがる
[675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665

激しくイヤがる 

耳薬の話。
左耳が痒そうなので、動物病院に行って耳薬を処方されたミユキちゃん。
かなりイヤがりまして、がんばって片耳に注入するのがするのがやっとの状態だったんですが、なんと、今度は右耳に転移しまして、右耳まで痒がってます。
仕方がないので、右耳にも薬を注入。
そりゃあもう、激しくイヤがりますのさ。
そうでなくても、ミユキちゃんはあまり大人しく薬を飲んでくれたりするほうではないし、耳薬ともなると、人間でもギャッというくらいイヤな感じになるじゃありませんか。
ぶんぶん首振って、大半を私にひっかけてくれますのさ。
目に入れちゃダメだというマークがキャップにでっかくついているので、目には入れられない薬なんだと思うんですが、メガネにびっちょりです。メガネなかったら危ないです。
でも、痒いよりいいじゃないのよ、一瞬気持ち悪くてもさ。
と、心を鬼にして薬片手に追いかけ回す私でした。
どーでもいいけど、我が家の猫どもの耳の病気、早く納まれ~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]