忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  誰も見てない
[677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667

誰も見てない 

今朝はとても冷え込んで、道路が積雪のない状態で凍結してました。つまり、一見凍っているんだか乾いているんだかさっぱりわからない状態。
そのうえ濃霧。3台前の自動車が霞むくらいの霧でして。
そんな霧の中、通勤していると、反対車線がわでぼんやりと回転灯のあかりが。あんなところで工事してたっけか、と思いつつ進むと、なんとパトカーでした。それと気がついた前の自動車がブレーキをかけ、凍ってたら滑るじゃないのぉ、と悪態つきながら私もブレーキ。
前のクルマにつづいて最徐行でパトカーを横に見ながら進むと、あらまあ、霧の向こうの田んぼの中に自動車のおなかが見えるじゃありませんか~。
見事に腹をこちらがわに向けて、サイドのドアを田んぼにくっつける感じで横たわってます。
あらららら、やっぱり凍結してたから事故ったのね。などと思いつつ、会社に到着。
私と同じ通勤道路の人は2人いるので、すごかったね~、と話すと、なんと2人とも横たわった自動車は見ていないんです。
んなバカな。私のほうが先に到着していて、パトカーが来てすぐみたいな感じだったから、いくらなんでもレッカーで移動させられたはずはないし。
霧だったから見えなかったのかしらん。
家に帰って、やっぱり通勤道路の同じダンナに聞いてみたら、やっぱりダンナも見ていないって。
おいおいおい、誰も見てない?
いや、ちょうど私の場合、前の自動車が最徐行したおかげて、霧と凍結に気をとられずにパトカーの向こう側の田んぼにまで目を向けられたのだろう、という話でした。
普通の速度で走っていたら、ちょっと回りに気を向けられる道路状況じゃなかったのよね。
そんなこんなで、せっかくの話題が(←こらこら)空振りになってしまったとさ~。
まあ、自分が事故らなくてよかったですよね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]