忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  弥彦のもみじ谷
[598]  [597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588

弥彦のもみじ谷 

今日は朝から雨模様だったので、どこにも行かないつもりだったのですが、ちょっと外に出てみたらあまり雨脚が強くなかったので、弥彦のもみじ谷に行ってみることにしました。
雨ならそれほど混雑もしていないだろうし、我が家は比較的弥彦に近いので朝のうちであれば観光客もそれほどいないと踏んだのです。
ちょうど公園の駐車場にうまく駐車できました。
例年だと菊祭りのあるこの季節は大渋滞がお決まりの弥彦なのですが、天候が悪いのと朝ということで読みが当たった感じです。
それでもけっこう人は多いようでした。
で、もみじ谷。
我々は近いこともあって、何度も来ているのですが、今年のもみじは過去最高です。
上手い具合の色づきの時に来たのだと思いますが。
ダンナはこれで晴れていればよかったのに、と言っていましたが、雨に濡れて色がさらにさえたのかもしれないです。でも、快晴だった昨日あたりは綺麗だったにちがいありません。ああ、仕事さえなかったらなぁ。
でも、晴れていたら、もっと遠くのどこかにフラっと出かけていただろうしなぁ。
雨は身近な贈り物をくれますです。
yahiko-5.jpg yahiko-2.jpg
青空でないのが惜しいですが、もみじ谷は真っ赤でした。








yahiko-3.jpg yahiko-6.jpg
トンネルをぬけると、本当に赤い世界でした。









yayiko-1.jpg yahiko-4.jpg








今週ののっぷぴ
11.16.jpg
今週は乱暴者豆ちゃん。
お兄ちゃんに襲い掛かります。
でも、ムチャお兄ちゃんはじっと我慢してます。
偉いねぇ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]