忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  相変わらずです
[3786]  [3785]  [3784]  [3783]  [3782]  [3781]  [3780]  [3779]  [3778]  [3777]  [3776

相変わらずです 

私の帰宅から私が寝室に行くまでの6時間ほど、リビングの一角に作った、きゃこ避難スペースにきゃこを閉じ込め、白猫兄弟をリビングに入れ、それ以外はきゃこを解放して白猫兄弟をリビングから締め出すというパターンを作って数日たちました。
が、相変わらずです。
きゃこちゃん、こたつから顔を出して白猫を発見すると、ものすごく怖い唸り声を出して、それに呼応して九が唸ります。
殺伐としたリビングになりますぅ。
慌てて私が間に入って、どっちもなだめるんだけど。
とにかくきゃこちゃんは白猫兄弟を許すつもりは全くないらしいです。
しばらくこのパターンを続ける以外ないなぁ。
今日一か月の電気料金の請求が来まして、2階と1階のダブルでエアコンを入れざるを得なくなった月の電気料金が判明。わはははは、5千円くらい跳ね上がっていたぞ~。生活を圧迫するぞ~っ。
現在は湯たんぽを使ったり、新しくペット用の小さいホットカーペットを買ったりしてエアコンを入れるのを極力抑える方向を考えていますが。
問題はこれが夏まで長引いたら、ということで。
夏ばっかりは省エネの冷却装置はないので、本当にどうしらいいんだか頭を抱えています。
神様~、なんとかして~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]