忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  落ちた~っ
[1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121]  [1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115

落ちた~っ 

夕食も終わって、食器を洗っていた時のこと。
流し台のすぐ後ろに食器棚とかレンジ台とかが並んでいて、冷蔵庫に至るまで猫のアスレチックになっている場所があるのですが、そこにたぶん飛び乗ろうとしたんですね、豆ちゃん。
いきなりジャボンっと大きな音がしました。
食器棚の前に猫用の飲み水があるんです。
なにせ4匹なので、小さめの洗面器になみなみ入れているんですが、足を滑らせて落ちた場所がその中だったらしいです。
うーむ、今まで何匹も猫と一緒に暮らしているんですが、自分の飲み水に落ちた猫は初めてです。
ま、小さな洗面器なので全身びっしょりというふうにはならなかったんですが、足の片一方くらいはびしょびしょになった様子で、そこらじゅう水だらけにして走ってくれました。
もちろん洗面器の回りもびしょびしょです。
毎度毎度、豆ちゃんはいろんなことをしてくれます。
まだ寒いんだから、風邪ひくなよ~。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]