忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  水遊び、好きなんか~
[3466]  [3465]  [3464]  [3463]  [3462]  [3461]  [3460]  [3459]  [3458]  [3457]  [3456

水遊び、好きなんか~ 

八と九。
ついさっき、脱衣室が水浸しになってました。
脱衣室には洗面器にたっぷりと猫用の飲み水が用意されていて、そいつの大半がこぼれていました。
実はその数十分前にも水浸しになっていたのを見て、どうしたことかとダンナに聞いたら、飲み水のすぐ上の窓においてある洗剤のボトルが洗面に落っこちていたのだ、とのこと。
どうりて、派手にあちこち水の飛び散った形跡がありました。
洗面器は新聞紙の上においてあるので、その時は新聞紙がびっしょりになっただけだったんだけど、今回は床全部水浸し。
しかも、別段洗面器に何かが落ちたというワケでもないし。
いや、待て、何かが落ちたワケじゃなくて、猫が落ちたのかもしれない。
触ってみると、八と九どっちの足も水浸し。何やったんだ、おめーらは。
いや、洗面器の中、ちょうどお風呂から出たてだったんで、お湯だったのよ。
まさか、お湯につかったってか?
そういえば、この八と九は洗面台の蛇口を開くと、洗面台に乗って来て、出ている水に手だの頭だの突っ込んでくるんです。
濡れるの、ちっともイヤじゃないみたいなんです。
今度風呂に入れてみっかな。
案外上手に泳ぐかも。
いや、始末が困るから、それはやめておこう。
とりあえず、脱衣室の水飲み場はどうしたらいいか、思案中。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]