忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  飯くれ猫
[3318]  [3317]  [3316]  [3315]  [3314]  [3313]  [3312]  [3311]  [3310]  [3309]  [3308

飯くれ猫 

以前は、猫どものご飯はほとんど私が出していたんですが、ちょっと前から朝ごはんはダンナが出すようになってました。
で、さらに最近は私の帰りが遅いもんだから、晩御飯もダンナが出してくれるようになりました。
と、いうことで、ちび2匹はご飯はダンナがくれるものと認識しているらしいです。
早朝に腹が減るとダンナにちょっかいを出しに行くらしいです。
らしいらしい、というのは、私は完全に寝ているので、全く気がつかないんです。
なく、髪の毛をかじる、等、飯くれ猫が2匹いるワケです。
ああ、懐かしいなぁ。
ムチャが生きている頃は時間になると飯くれ、と言って起こしに来たものです。
どういうワケか女の子はあまり食に関しては貪欲ではなくて、メスだけになったら飯くれと起こされることはなくなりました。
しかし、今度のチビどもはオス兄弟だ。
もっぱらダンナが被害にあっていますが、ご飯をだれがくれるのかを認識しているということが、むしろかわいくて仕方ないです。
でも、八も九も寝るのは私のベッドなんだよな~。
豆ちゃんが一緒に寝てくれなくなっちゃったよぉ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]