忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  久方ぶりに汗だくだく
[3313]  [3312]  [3311]  [3310]  [3309]  [3308]  [3307]  [3306]  [3305]  [3304]  [3303

久方ぶりに汗だくだく 

今日は長野県志賀高原の志賀山に行ってきました。
毎年志賀高原に来ている気がしますが、新潟からはかなり近くて簡単に標高の高い場所まで自動車で行けるとてもいい場所なのです。いや、体がなまっている我々にはちょうどいい場所っていうのが正解かも。
前山スキー場からリフトに乗って、志賀山、裏志賀山、四十八池まで行って、大沼には行かずにリフト乗り場に戻って下る、というお手軽コースです。
が、キツかったです、志賀山。
ガッツリ急登でした。
で、裏志賀山に行くのに急降下して、また急登。死ぬかと思いました。
しかし、裏志賀山から見下ろす大沼はものすごく美しくて、感動ものでした。
それにつけても、2千メートル超えても暑い一日で、全身汗だくになりました。これだけ汗をかいたのは、久しぶりです。
帰りに裏見の滝の雷滝によってから、少し下って蕨温泉の日帰り温泉に入って帰ってきました。
山、滝、温泉のコースは久しぶりだわね~。
楽しかったです。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]