忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  雨だったんじゃなかったのぉ
[3315]  [3314]  [3313]  [3312]  [3311]  [3310]  [3309]  [3308]  [3307]  [3306]  [3305

雨だったんじゃなかったのぉ 

今日は夏休み最終日ということだったんですが、雨の予報が出ていたので、比較的降水確率が低い近県にドライブにでも行くつもりになっていました。
が、昨日の段階でどのあたりもあまり芳しくない天気だったので、県立美術館で開催されている「究極のモネ展」がもうそろそろ最終日も近いためそっちに行くことにしました。
とんでもなく暑い日だったんで、結果、室内の冷房の効いている場所での美術鑑賞はオーライだったんですが、ものすごくよく晴れたじゃないのよ。
遠くの山々がとても近くに感じられるお天気でした。
それもこれも近づいている台風のせいなのかしらねぇ。
ところで、究極のモネ展は、普通思い浮かぶモネの絵画展というよりは、マニアックなモネ展って感じでした。特に晩年に近い抽象画的な連作は圧巻でした。
近くで見たらどう見ても2歳児に絵具と筆を与えて落書きさせたようにしか見えない絵が、遠くから見るときれいなスイレンの池に見えたりして。これも感動だったなぁ。
天気予報がはずれたおかげで、なかなか足を運ばない美術展に行けて、とてもいいものを見ましたよ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]