忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  ゆっきょんのこと  >  雪子です
[476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466

雪子です 

今日、新潟動物ネットワークさんから新しく迎え入れる猫がやって来ました。
えー、ものすごく先住の猫が警戒してます。
ついでながら、この新しい猫も大警戒してます。うーっと唸りっぱなしです。
やっとさっき写真が撮れたので、UPします。
名まえは雪子にしました。
実は、さくら子が優子にしようと思っていたんですが、この子の姿形を見て雪子だなぁと直感しました。
ダンナは梅雨時に来たので梅子にしよう、なんて言っていましたが、却下。猫の命名権は私にあります。
来るなり部屋を探索し、今まで新しい猫たちは1日目から2階に行くことは無かったのに、いきなり2階に行くなどという大胆な行動をしていますが、とにかく他の猫が目に入ると唸ります。しゃーっと般若の顔つきで脅します。ついさっきは大悲鳴をあげて手も出していないムチャのほうが(いやらしくくっついて回っていたんですが)驚いて前進総毛立ってました。
キャッコラさんの時もそうだったので、なれるまではむしろ先住の猫たちのケアのほうが大切なようです。
それにしても、雪子ちゃん、まだ触らせてくれてません~。
本当は甘えっ子の抱っこ大好きの猫がよかったんだけどなぁ。
なんか、強気の猫がまた来てしまったなぁ。
我が家、そういう星の元にあるのかなぁ。

2008.06.26.jpgシャム猫の血がかなり入っているらしい美人さんです。
こんなにスラっとした猫は我が家では初めてです。
きっと頭のよい優しい子だと思います。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]