忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  ミユキちゃん闘病記  >  ミユキちゃんの腫瘍
[2818]  [2817]  [2816]  [2815]  [2814]  [2813]  [2812]  [2811]  [2810]  [2809]  [2808

ミユキちゃんの腫瘍 

ミユキちゃんの腫瘍が今日一日でだいぶ大きくなりました。
年末あたりから右目のほうにも影響が出ていて、開けにくくなっていたようではあるんですが、今日は目やにがすごく、もう開けていられないようです。
鼻汁もすごかったので、ちょっと強めに拭いてあげたら、血が出てしまって、とても痛かったみたいで、ずっと首をふっていました。
鼻から目、おそらく喉のほうにも影響があるようで、じっと見ていると、なんとなく首をかしげて、苦しそうな感じです。
もちろん、顔の形もいびつになってきていまして、見ているととても切なくなってきます。
でも、食欲はものすごくあります。
量は食べないのは変わらないんですが、唯一、ごはんくれ、という時だけ声を絞り出します。歩いて水を飲みに行くし、ちゃんとトイレにも行きます。膝に乗せてくれと近寄っても来ます。
批判を覚悟して書けば、私は安楽死に反対はしません。
飼い猫の命の責任は飼い主にあります。
もし、ミユキからおいしいとか、うれしいとか、きもちいいとか、そういうものよりも苦しいとか痛いとかが多くなったのなら、私は安楽死を選びます。
でも、まだその時じゃないのはわかります。
見ていて切なくて仕方ないのは、私の感情だし。それはミユキの命を左右できるものじゃないし。
それでも、やっぱり辛いわね。
おそらく、この冬はもたないと思います。
分かっているだけに、辛いわね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]