忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  1月2日のこと
[2815]  [2814]  [2813]  [2812]  [2811]  [2810]  [2809]  [2808]  [2807]  [2806]  [2805

1月2日のこと 

昨日は、山梨県に滝初めに行って参りまして、午後10時過ぎの帰宅になりました。
で、日記はお休みしたんですが、まさかそんなに遅くなるとは思っていませんでした。
何が災いしたかって、雪ですな~。
行きはまだよかったんですが、帰りが吹雪になって、こりゃあ、警報クラスだね~という視界も危うい状態になってしまいました。
あちこちで除雪軍団に捕まるわ、あちこちで事故渋滞になっているわ。
そりゃまあ、天気予報で警戒するように、と言われていたけど、長野や山梨はスカーッと晴れていたのよ。
それが新潟に入るなりとんでもない吹雪。
ああ、日本海側の冬は、なんて厳しいのかしらん~。どんなに底冷えしたって、お日様が出ていれば天国だわよ。
ま、予定にない無駄なトレッキングもしてしまったのも原因なんですけどね。
病気のミユキちゃんが冷えてしまわないかと心配だったんですが、(ホットカーペットはタイマーで夕方に切れるようになっているんです)ものすごく元気で、いつもは1階のこたつで寝るのに、2階まで3回も登って来て、ダンナと一緒に寝てました。
今日はマジで1日だらだらしまして、せいぜい実家に新年のあいさつに行って、掃除して、洗濯して・・・あ、だらだらしていないじゃん、私。
女って結局家事は仕事のうちに入らないからなぁ。正月でもなにげに動いているんだよなぁ、などと思ったりして。
さて、HPの記事が手もつけられていない~。お休みはあと1日なのに~。
日にちが過ぎるのって、あっという間ね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]