忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  ミユキちゃん闘病記  >  戻ってきました
[2869]  [2868]  [2867]  [2866]  [2865]  [2864]  [2863]  [2862]  [2861]  [2860]  [2859

戻ってきました 

ミユキちゃん、とても軽くなって戻ってまいりました。
我が家では天に召された猫たちのお骨を本棚の一角に安置しています。
人によってはちょっと不気味と思われたり、猫が土に戻れないのはかわいそうじゃない、と思われたりするかと思いますが、家の外で暮らしたことのない子たちなので、土の中や合同葬よりは、仲間の見える家の高い場所がいいと思っています。
で、本棚の一角ということで、狭くて、せいぜい3つ並ぶくらいの場所が2か所。
今まではチョビとカッパ姉ちゃんを上の段、下の段にぷーちゃんとムチャにしていたのですが、ミユキちゃんが加わるのでちょっと悩みました。
なにせ、ミユキちゃんはムチャが大きらいだったもんで。
でも、チョビとカッパ姉ちゃんとぷーちゃんは、「のっぷぴ」の語源でもあるし、我が家では神スリーの猫たちなので、別格です。
と、いうことで、神スリーを上の段、きょうだいを下の段にしました。
けど、まんなかに、我が家の猫の歴史のはじまりである「ヤマト」という子猫の写真を置いて仲をとりもってもらうことにしました。
ミユキがずっとしていたピンクの首輪をかけてあげて、これですべて終了です。
あ、火葬代払わないとな~。ムチャの時より値上がりしてたな~。仕方ないけどね。
あと、遺影を印刷して、と。
毎日毎日、2匹しかいないのがなんだか物足りなくてすーすーします。
きゃこちゃんも豆もまだ慣れないのか、時々無意味に泣き続けます。
慣れないとね、お互いにね。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]