忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  ミユキちゃん闘病記  >  静かだなぁ
[2867]  [2866]  [2865]  [2864]  [2863]  [2862]  [2861]  [2860]  [2859]  [2858]  [2857

静かだなぁ 

今まで、鼻の腫瘍のために呼吸ががーがーと言っていたミユキちゃんがいたので、常にノイズがあった我が家ですが、ミユキちゃんがいなくなって、妙に静かです。
仕事しながらつらつら思ったのですが、昨日の朝、出がけの私とダンナに大声で訴えたのは、「行かないで」ではなくて、「行くからね」という暇乞いだったんじゃないかなぁ、と。
ミユキちゃんは、本当にほかの猫とは仲良くならない、というか、別の位置に存在した猫で、おそらく家族と思ってくれていたのは私とダンナだけだったんじゃなかろうか、と。
その私たちに「じゃ、行くわよ」と言って旅立ったのだと思います。
それにつけても、ムチャの時も歩けなくなっても食欲の魔物はしばらく憑りついたままだったので、まだきっと桜の咲くころまでは生きていてくれると思ったのですが、あまりにもあっさりと逝ってしまいました。
だもんで、ついおとといの日曜日には紙おむつを買ったり、老猫用のフードを買ったり、近くで水を飲めるようにと容器を買ったりしたのでした。
ほぼ無駄ですぅぅぅ。
紙おむつは動物病院に寄付しましたし、老猫用のフードはきゃこちゃんが食べてくれるし、水の容器は、そうめんでも食べるかな。
とにかくクールな猫だったミユキちゃんは、本当にいさぎよく我が家をあとにしました。
明日か明後日には軽くなって戻ってきます。
それでホントに終わりです。
さて、ミユキちゃんの遺影になる写真を探さないとなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]