忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  ムチャチャ闘病記  >  不幸中の幸い?
[2161]  [2160]  [2159]  [2158]  [2157]  [2156]  [2155]  [2154]  [2153]  [2152]  [2151

不幸中の幸い? 

今日は動物病院の日。 ちょっと寒かったので、ケージにゆたんぽを入れてムチャを連れて行きました。 実のところムチャよりも湯たんぽのほうが重くて、かなりガッツリ重くなってしまいました。 さて、ムチャはあいかわらずです。 で、お医者さんの話によると、抗がん剤できっちりガンに対する治療をしても半年もてばよくがんばったね、というくらいのものなのに、我が家のムチャはすでに3か月になりなんとしていて、しかも、まだガッツリ食欲もある状態。 この食欲は糖尿のなせるわざなんだけど、むしろそれが不幸中の幸いなんだなぁ、ということでした。 私もそう思います。 食べてくれなくて、そのまま衰弱して死なれるよりは、食べてくれたほうが、どんなに痩せてきてもなんだか飼い主としては心が痛くなりません。 このまま、当日までガツガツ食べていてくれて、ぽっくり天に召されてくれないかなぁ。 新年をムチャと迎えられるとは思っていなかったので、生きて食べてくれているのが本当にうれしいのですが。あんまり、切ない思いをさせないでくれろ、ムチャ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]