忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  ムチャチャ闘病記  >  定例動物病院
[2147]  [2146]  [2145]  [2144]  [2143]  [2142]  [2141]  [2140]  [2139]  [2138]  [2137

定例動物病院 

ムチャを動物病院に連れていってきました。
さすがにまだお休みの会社も多い1月5日の土曜日、動物病院もガラガラで、すぐに診てもらえました。
といっても、打つ手ナシのムチャなので、抗生物質を投与して、感染症を防ぐくらいしかすることはないんですが。
相変わらず体重の減少は止まらずに毎回のように減っています。
でも、食欲はあるのよ。
お医者さんはそれが幸いしている、と言っているんですが。
前にも書いたけど、糖尿になると食欲が出るんだそうで。
ふつう、胃の疾患になると食べられなくなり、管で直接胃に栄養を送る方法もそもそも胃がおかしいのでできなくなってしまって、そのまま衰弱するパターンなんだそうだけど、糖尿の副作用で自力で食べてくれるので、なんとか元気でいられるらしいです。
あとは、糖尿の悪化でナントカという症状(専門用語でわからん)が出るのを警戒するだけだそうな。
私としては、ムチャが食べてくれて、痛くなくて、苦しくなければそれでよいです。
打つ手ナシの病気もまた、ムチャの寿命なんだと思うし。
病院に隔週で行く以外、私に負担は全くないし。
あーんまり、闘病しているという自覚ないな、私もムチャも。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]