忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  困ったな
[2151]  [2150]  [2149]  [2148]  [2147]  [2146]  [2145]  [2144]  [2143]  [2142]  [2141

困ったな 

ミユキちゃんの話。
我が家ではダントツに気難しいミユキちゃん。ほかの猫とはあまり仲良くできません。
特に豆とはものすごく仲が悪くて、取っ組み合いの喧嘩までします。
で、ミユキちゃんだけ特別にゆたんぽのコタツを2階にしつらえてこの冬を乗り切ってもらおうと思っていました。
ほかの3匹は1階のリビングにホットカーペットのこたつを作ってあげて。
で、最近までは1階と2階で思惑通りに住み分けてくれていたんですが。
ここしばらく、帰宅すると真っ先にミユキちゃんが玄関にいて、あれ、おかしいな、と思っていたのです。
前はしっかりゆたんぽのこたつの中でぬくぬくしていたのに。
ヘンだ、ヘンだと思っていたら、今日、その原因がわかりました。
なんと豆がミユキちゃんのこたつを横取りしてました。
ゆたんぽのそばであくびしてました~。
と、いうことは、ミユキちゃんの居場所がなくなってしまったワケで。
どーする、冬はこれからが本番なのに。
まあ、なんとかがんばって、われわれのベッドにもぐりこんでくれれば、自分の体温であたたまっていられるとは思うんですが、今までのミユキの行動からして、自分で布団にもぐりこむことはしないんですよね。
まさか凍死はしないだろうけど、15歳の年寄猫なので、風邪でもひかれたら命取りです。
ほかにミユキちゃんの暖のとれる方法を考えなくちゃならないのかしらん。
うーむ、どうしたらいいもんかなぁ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]