忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  ハム三昧
[2149]  [2148]  [2147]  [2146]  [2145]  [2144]  [2143]  [2142]  [2141]  [2140]  [2139

ハム三昧 

お歳暮にもらったハムが賞味期限間近ですぅぅぅぅぅ。
ハムは好きなんですが、たくさんもらっちゃって、2人家族ではなかなか消費できません。
チャーシューとかは冷凍したんだけどねぇ。
で、ここ数日ハムばっかり食べています。
ところが、ハムってば、塩っからいのよ。
ちょっとだけ食べる分にはおいしいんだけど、ゴロっと食べると喉がかわくくらい塩がキツイです。
毎日ハムをゴロっと食べていると確実に塩分過多になってます。
そうでなくても血圧高い感じの私にはマズイんじゃないかな~と心配してます。
さらには寒い日々が続いてるし。
ある日私が血圧上昇しすぎてパタっと倒れたら、ハム食べ過ぎたせいじゃないか、とまで思います。
ハムって、塩出しして食べたらマズイのかなぁ。マズそうだよなぁ。
せっせと塩分排出してくれる野菜と一緒に食べようっと。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]