忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  メガネ作った
[2148]  [2147]  [2146]  [2145]  [2144]  [2143]  [2142]  [2141]  [2140]  [2139]  [2138

メガネ作った 

メガネ、新しくしました。いや、まだ品物は来ていないんですが。
どーも近いものの見え方が極端に悪くなりまして。そーですってば、老眼ですってば~っ。
いやな文字使うわよね、老眼ってば。それほど老いているつもりはないのに、目は年寄って言われてもね~。
とにかく、困ったのが地図が見えないんですよ。あの細かい文字が今の度の強いメガネをしていたら、さっぱりピントが合わないんです。
このトシで早いだろ~、と思うんだけど、PCに向かうことが多いせいでしょうかねぇ。ドライアイのせいでしょうかねぇ。とにかくピントが合わない。
で、メガネ新しくすることにしました。
う~む、すごいわね、今の遠近両用。全く境目がないどころか、段階的に度数が違うレンズなので、目にもあんまり負担がないのね。いや、まだ手元にないからよくわかんないんですが、試しに使ったやつはそうでした。
たぶん、今よりはかなり快適になるんじゃないかなぁ。
そうすると目の負担も軽くなって、ドライアイも少しはよくなるんじゃないかなぁ。だといいんだけど。
で、新春お年玉のあるメガネ店で買ったので(どこだかすぐわかるわね~)くじを引かせてもらえたんですが、おほほほほ、3000円もキャッシュバックもらっちゃった。
ただでさえ安いメガネなのに、さらに安くなっちゃった。
最近はメガネも安くなって、近視の我々夫婦はホントーに助かる時代になりました。
これくらい安くなると、頻繁に取り換える体制をとってもいいわよね。
ただ、私の望んだレンズがちょっと特殊だったもんで、出来上がるのにしばらく時間がかかるそうな。いいわよ、待つわよ~。
楽しみです。

今週ののっぷぴ
1.6.jpgファンヒーターの前に3匹がそろいました。
後姿がそれぞれ愛らしいです。







PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]