忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  九ちゃん闘病記  >  腹くくる
[6043]  [6042]  [6041]  [6040]  [6039]  [6038]  [6037]  [6036]  [6035]  [6034]  [6033

腹くくる 

九ちゃん、今日、胃の潰瘍の病理に出した結果がでまして。
これがまあ、リンパ腫だったそうで。
こいつが、抗がん剤が効くガンなんだそうで。
そーなんです、九ちゃんのガン、薬が効くタイプなんだそうです。
も、先生は治療する気満々でして。
でもね、薬、1回1万5千円。
一週間に1回。
つまり、一か月6万円するんだそうです。
おいおいおいおい。
一般の家庭の収入では、その治療は無理だってば。
状況によっていろいろ考えましょうと先生は言っていたけどさ。
だけど、九、ごはん食べないだけでものすごく元気なんですよ。
この元気な猫に治療をしないっていうのは、かわいいから飼ったけど、飽きたから捨てるという飼い主と同じじゃないか、と思うんですよ。
そもそも九は家族だしさ。
お金がないから死んでくれというワケにはいかないじゃないの。
あらゆる贅沢を排除した生活をして、九の薬代をねん出するしかないじゃないの。
でも、その抗がん剤が合う場合と合わない場合があるんだって。
合わないと高い薬代払っても数か月の命。
つまり、抗がん剤治療しないのとおなじ余命しかないのだそうな。
そうなると、ただ飼い主の自己満足のためにお金払うだけみたいだしさ。
も、ずっと頭の中が混乱しっぱなしです。
でも、やっぱり、何もしないよりはしたほうが後々自分にとってはいいのだろうな、と思います。たとえ自己満足であっても。
九や、がんばれ。
奇跡の猫になれ。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Message
Color
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret  チェックすると管理人にのみ表示されます。

Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]