忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >    >  そうか、そこが巣か
[1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1403]  [1402]  [1401

そうか、そこが巣か 

豆ちゃんの話。
今朝、豆ちゃんが乗ってはいけない流し台に乗ろうとして、台ふきんに足をとられて落っこちてしまいました。
乗ってはいけない場所なので、こらっと叱ったのはいいんだけど。
その後、気がつくと豆ちゃんがいません。
だいたい豆子は人間が好きで、常に人間のそばにいる子なんですが、姿が見えない。これはおかしい、と思って探してみたところ、例の小箪笥(といっても、40センチ四方くらいのホントに小さな箪笥です)の裏っかわに納まってました。
この裏っかわは、ワイヤーの棚の中段みたいな場所にカーテン状のもので中を見えなくしていまして、隠れるにはうってつけの場所なんです。
どうも、先日の事件以来、豆ちゃんは何か怖いことやマズいことがあったら、ここに逃げ込むことに決めたみたいです。
豆ちゃんの巣というワケで。
それにしても、せまっ苦しい場所です。やっと猫1匹座って納まれるくらいのスペースです。
ま、だから身を隠しているという安心感が得られる場所でもあるんでしょうが。
これからは、豆ちゃんがいなくなったら、真っ先にここを探せばいい、ということで。
なんともまあ、ややこしい猫なのね、豆ちゃん。
PR
≪ 膀胱炎HOMEやや復活 ≫
≪ 膀胱炎HOMEやや復活 ≫
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]