忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  初めてのお留守番
[3381]  [3380]  [3379]  [3378]  [3377]  [3376]  [3375]  [3374]  [3373]  [3372]  [3371

初めてのお留守番 

昨日、今日と家を留守にしまして。
おととい書いたように、ダンナの兄のお見舞いと母の様子を見に行ったんですが、兄は思いのほか元気で、驚異の回復力を見せていました。
母のほうも体力はあり、周りの見守りもあるので、とりあえず心配はいらないかな、と。
で、問題は我が家のほうでして。いや、猫どもね。
なにせ、八と九の初めてのお留守番なワケで。
こいつらが一晩、どれだけの悪さをするか、心配でした。
ご飯をどれだけ出していってやったらいいかもよくわからないし、トイレも増設したほうがいいか悩んだし。
結果、ごはんはいつもの2日分を出していったのですが、全部食べてました。二日分って言ったって、今日の夕方分は今日出すので、かなり多かったはずだけど。
トイレは1つ増設して行って、全部使っていて、部屋中砂まみれでしたとさ。
でも、何か物が壊されていたとか、猫がけがしていたとかいうことはなかったので、おおむねオーライです。
ただいま、豆ちゃんがものすごく甘えっ子で膝の上にいます。
こいつはけっこう留守番の憂き目にあっているはずなんですけどね。
心配だった八と九はごはんを食べて、ちょっとだけ私の膝で甘えて、今はぐっすり寝ています。
男の子は案外あっさりしてるのね。
きゃこちゃんがどーもふてくされている様子です。2階からおりて来ません。あとでたっぷりなでてあげなきゃね。
帰りを待っていてくれる猫たちがいるのが、とてもうれしいし、ほっとします。

今週ののっぷぴ

これは先週撮影した八と九。ものすごく仲のいい兄弟です。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]