忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  今週ののっぷぴ  >  大尾不動滝に行ってきました
[4337]  [4336]  [4335]  [4334]  [4333]  [4332]  [4331]  [4330]  [4329]  [4328]  [4327

大尾不動滝に行ってきました 

今月まだ滝を見ていないので、たきがしら湿原の花も気になって、大尾不動滝に行ってきました。
とんでもなかったですよ、滝までの遊歩道。
まったく除草がされていなくて、完全に藪状態。
何か出てきそうな気配を押しのけ、草をかき分け、滝に向かわなければなりませんでした。
今まで整備してくれた人が引退したのかなぁ。
せっかく作られた看板も草に埋もれていました。
滝はいつもと変わらず、美しく落ちていたんですけどね。
もう夏休みなので、町のほうでなんとかしてくれないかな、と思います。
湿原は、いつもこの季節に行っていたような気がしていたんですが、もうちょっと遅い時期だったらしく、今日のようにコオニユリがたくさん咲いている姿は見たことがありませんでした。
オカトラノオ、コオニユリ、時々アヤメ、タチギボウシ。オオバギボウシはすっかり終わっていましたし、いつもきれいに咲いていたオミナエシにはまだまだ早い状況でした。ヤマユリのつぼみがものすごくたくさんあって、あと一週間もすれば開くのかな、という感じ。
蝶もたくさん飛んでましたよ。
ただ、ものすごく暑い一日で、汗まみれになって歩きました。台風くずれのフェーン現象ですかね。


本日の大尾不動滝。もう少しで右岸のウバユリもたくさん咲きそうでした。でも、遊歩道がオバケ出そうな感じだから誰も来ていませんでしたね。

今週ののっぷぴ

きゃこ姉ちゃん、でっかい白猫たちにも強いです。バシバシはたきます。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]