忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  まだ扇風機出していない
[4339]  [4338]  [4337]  [4336]  [4335]  [4334]  [4333]  [4332]  [4331]  [4330]  [4329

まだ扇風機出していない 

職場の話なんですけどね。
場所が移動になって、私の占有スペースが狭くなりまして、扇風機を出すスペースがないんですよ。いや、まったくないワケではないんですが、扇風機を置くと仕事がうまく流れないんですよ。
でも、さすがにここ数日の蒸し暑さ。これで扇風機回していなくて熱中症で倒れたら、誰の責任でもなく自分の責任だからなぁ。なんとか工夫しておき場所を作りたいと思います。
でも、扇風機出さないでいて発見したことが。
汗かくと、涼しいのよ。
汗流れている時はちょっと気持ち悪いけど、それが乾く時の気化熱を奪う原理。こいつがよく分かります。ちょっとその気持ちよさが癖になりつつあります。
まあ、昨年くらいの猛暑はまだないので、熱中症にはならないと思いますが。
汗流しても、どーいうワケか夏太りしている私だ。
健康だわ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]