忍者ブログ

のっぷぴ母日記

んがおRと3匹の猫の日常をつづります。 コメントいれたいときは、その日のタイトルをクリックしてください。 滝の情報大歓迎です。
HOME  >  日常  >  カメラ、壊れた
[4338]  [4337]  [4336]  [4335]  [4334]  [4333]  [4332]  [4331]  [4330]  [4329]  [4328

カメラ、壊れた 

昨日の大尾不動滝の撮影の時に初めて気がついたんですが、私のコンデジ、壊れてました。
原因ははっきりしてます。
霧の月山だ。
雨なら気をつかって、雨具の中に入れたりするのに、霧だとあまりカメラに気をつかいませんで、ずっと首から下げたまんまでした。
なんか、結果的には水に浸けたみたいな感じになってしまったんだと思います。
スイッチは入るんですが、次のONが入りません。
電池を抜くて入れなおすと、最初のONは入るけど、次のONがやっぱり入りません、
ONするためにはいちいち電池を入れなおさないといけなくなってしまいました。一応そうすれば撮影はできるんだけどさ、面倒くさいじゃないの。
だもんで、自動で電源が切れないようにして撮影していたら、ものすごく熱くなって、ヤバい状態になりました。うーむ、完全に故障じゃ。
今週末の社員旅行にもっていきたいので、旅行中は面倒くさくても電池を抜き差ししながら撮影するつもりなんですが、その後は修理だな。お盆休みまでには直ってほしいものです。
でも、さすがに水に浸けたとなると、言い訳もできないわなぁ。とほほ。
PR
Copyright © のっぷぴ母日記 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]